

職業病

お久しぶりです。気が向いたのでブログを再開しようと思います。

今日は職業病の話です。

あなたの職業はなんですか?

私はピンストライプや絵などを描いている人なんですが

私の場合職業病というか普段街には以外とイラストなど見る機会が多い というか目がいってしまうんです

例えば これ
IMG_4223.jpg
まず思うのは見本って書かなくてもわかるよね?
って事と訳のわからない水玉の余白 わかりずらい。

まぁこの位は誰でも思うんですが。




私の場合まず真横から見た時その目は立体的におかしいよね?という事になります。







そこで脳内で3Dに変換
is


はい おしまい






理容室ハンドペイント 仕事
IMG_0076.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0068.jpg

s_IMG_0064.jpg

注 仕事写真はかなりタイムラグがあるので最近のはインスタグラムで少しですが見れます。

挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします。

ブログがんばって続けるぞ。





flash
mail/flash.stripes@gmail.com
tel/08010793047
instagram @flash_signs

マンチカン

あなたがもしファミコンショップをやっていてラジコンショップに変更しようとした時
どうしますか?

地元の模型屋の場合

無理やりラジコンショップにしようとする でした



ていうか花粉症やばくないですか?

我慢できずに病院で薬もらってきました。

昨日から飲み始めたんですが

もうくそ眠いんです。

眠いなーというレベルではなく瞼が勝手に下がってくるわ白目になるわです。

そして仕事柄寝ていても誰も注意してくれる人がいないので寝放題です。

まずいです。


あるお宅の猫ちゃんの絵です
IMAG5197_1.jpg

IMAG5194_1.jpg

ふたパターン出した所どっちも描いてほしいという事で描かせてもらいました。

ありがとうございました。

あー眠いです。

雛祭り

少し遅れましたが3月3日は雛祭りでしたね。
娘さんがいるお宅はさぞ楽しめたでしょうね!

女の子の健やかな成長を願ってマック境さんから皆さんへプレゼントが届いてますよ。
ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=H8_DD_7H0lw



どうでした?
最近の僕のマイブームマック境さんです。
これからも僕はマック境さんを応援して行こうと思います。



さて今回のお仕事はSR400のタンクになります。
IMAG5116_1.jpg


IMAG5117_1.jpg


IMAG5122_1.jpg


IMAG5111_1.jpg



IMAG5119.jpg

モグラとミミズを描きました。
デザインしている途中はどう思われるかな?と不安でしたがOKもらったのでよかったです。
意外と友人の中でも評判がよかったです。

こんな感じならけっこう得意ですがウケないと思ってやってませんでした。
どんどんオーダーお待ちしてます。


今回は茨城県ロケットモーターサイクルさんからの依頼でした。
星さんありがとうございました。引き続きデザインがんばります!
ロケットモーターサイクルブログ↓
http://ameblo.jp/rocket-mc/

リサイクル

先日病院の帰り道

IMAG5017.jpg

????

IMAG5017_1.jpg

????たへもの???

たへものって何?って悩むこと5分

TAHEMONO.jpg

。。。。。。。。。。。。。。



よくみたらフードリサイクルって書いてあるじゃんって気づき たべものじゃん!!

って事です

体調が悪いと脳にも悪い影響が出るという事です。

てかフードリサクルってなに?マクソナルドでクソパン買ってなんやこれ!クソマジーじゃねえかって言ってゴミ箱にポイしたやつを拾い上げて肉みたいなやつをこね直してはい!新しいクソパンの材料だよ!

わぁすごいフードリサイクルや!ってばかやろぅ!!

はい

今回はこんなんでいい?


仕事紹介です

トヨタコロナピックアップです
IMAG4990_1.jpg

IMAG4993_1.jpg

IMAG4996_1.jpg

リアには昔の手動のバリカンを描いてあります。
このお年代のコロナは通称バリカンコロナと呼ばれていまして
オーナーさんのアイデアにより描くことになりました。
ここで悩んだのはバリカンの顔です。普通に考えたらm&mのキャラクターの目っぽくする所ですが。
今回は昭和なんかの企業キャラクターっぽい目にしました。
ここら辺で差を出しています。

ピンストのラインもなるべくシンプルでも存在感を出すというテーマでデザインしています。
すこし古めのデザインですね。

さて本格的に花粉が舞ってます病院いって薬もらってこようかな。。。。

ではまた




トラ

こーみえてもトラです。




IMAG4532_1.jpg

ヘルメットは軍用のヘルメットですね。
なぜかメッキかかってます。

トラの体の黄色がぼんやりマダラになってますがこれはべた塗りで黄色を塗ってからエアブラシでオレンジを吹いています。

さてまだ体調不調です

仕事の進みが遅いです。

体のある場所が意味わからない事になってます。

いたいです。

原因を言うと何故かみんな笑います

そんな原因です

病気になるといかに健康がすばらしいかわかりますよね

30をこえるといろいろくるよなんて聞いてましたが本当にきたじゃねーかって事です。

では生きていたらまた更新します。



プロフィール

FLASH

Author:FLASH
茨城で活動中
ピンストライプ
エアブラシ
デザイン

問い合わせは直接メールください。
flash.Stripes@gmail.com
メールが返信されてこない場合は電話ください
080-1079-3047

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
