

EVA

いきなりですが風邪ひきました。
風邪ひいたら思いっきり好きな事するって決めています。
なので本屋に行きEVANGELION最終巻出てたので買ってきました。
まぁ集めてたわけじゃないんですが。なんとなくです。
そしてなんとなくアスカを描いてみました。
アスッか
20年だそうです。
長いw
そうです。
たしか自分が小学生の時に一巻がでてた気がする。
あっという間にアニメが漫画を追い越してたので漫画は買ったことなかったです。

貞本さんの絵はなんか乾燥してるって言ったらいいだろうか?
なんかパキパキしてて好きです。

貞本さんお疲れ様でした。

そして俺ももう早く寝ろ。

ではまた。


寒い

寒い
IMAG0531_1.jpg
これじゃまるで冬だ。


玄関灯です
IMAG0520_1.jpg
でかいのひとつ
ちいさいのふたつ
はい
さようなら。

thx Rulez

どもです。
ブログの始まりって何て書いていいかいつも困りますね。
とりあえず。

マンマミーア。


はい。

レタリングの仕事です。
フォルクスワーゲンのビートルが中心の
カーコミュニティ?カークラブ?っていうんでしょうか
「thx Rulez」さん
の車計7台に描かせてもらいました。
IMAG0504.jpg
写真じゃ分かりにくいですがこれ結構小さいです。

みなさんバラバラの色合いで入れました。個々人と色で相談したりするのが楽しかったなー
ボディの色に合わせる人。内装に合わせる人。
みなそれぞれの感性でいいですね。
お任せで!って言ってくれた人にも感謝ですがプレッシャーでしたw

本当に有難うございました。
日曜日イベントお気をつけて!


それとビートルかっこいいですね。
IMAG0515.jpg
はずかしながら年式でぜんぜん形がぜんぜん違う事を最近知りました。



ほしいけど生活難で変えないので足で乗っている車をどうにかしてビートルっぽくならないかな?って考えてみました。
ダウンロード
はい。
ムリですね。

しかも足で乗っているって言うけど別にカスタム車両を持っているわけではないのでこのダサいコがメインです。
ただちょっと言ってみたかっただけです。

ちょっと車高下げてみようかなって友人2人に聞いたらあんな車下げても意味ないとか言われてそのとおりだなって思いました。

しかしそこで最終手段アメリカには2ドアがあるんだよ!かっこいいだろって友人に言ったら
ドアよりボンネットが短いってどーゆー事だよって笑われました。
images.jpg
もういいです。

ではまた。

アルコール

こんばんわ

先日久々に外に飲みに行き記憶喪失&GEO&脱水症状で今までにないくらい死を身近に感じました。

おかげさまでやっと普通にご飯が食べれる状態になりまして迷惑をかけた事マジで反省しております。

次からは本当に気をつけます。

でもお酒はやめへんで

みなさんお誘いおまちしてます。



話は変わります。

先日近所のカフェ「チャンプルコーナー」さんで朝食頂いてきました
食いかけですまん。でもうまそうでしょ?
IMAG0475.jpg
ポルチーニ入りキノコの豆乳スープとほうれん草入りなんとか通称スペインオムレツとべーグルです

詳しくはここをクリック

チャンプルコーナー

作業場があるここ下妻は本当に何もない所なのでこーゆー店があるのはとてもいい事だと思います。
もっとどんどん面白い店が増えてくれればいいんですけどまぁ増えないでしょうね。
下妻だもん



さて仕事
これはルームミラーですね。
t0IMAaZd4lWG3uy1416560985.jpg
写真じゃわかりにくいですが鏡じゃないほうのメッキ部分に描いてます。

お客さんは初音ミクファンじゃないです。どっちかと言うと僕のほうが初音ミクファンです。なのでこのマウスパッドは僕の私物です。

車の色がブルー系だったのでそれにあわせました。

車のボディに描くのは意外と抵抗があるって方はルームミラーはかなりいいと思います。

このような社外ミラーも取り寄せる事ができるのでお気軽に相談してくださいませ。


さて
まだ体調が本調子じゃないので今日は早めに寝ることにします。
これから忘年会シーズンみなさんもお酒はホドホドにね。

お散歩

今日は昼間作業場の近くの沼「砂沼」を一周しました。
なんと一周7キロくらい?

結構疲れます

普段動かない仕事なので昼間運動しとくと夜ぐっすり寝れるんですよねー

写真じゃわからないけど沼の形は縦長です。
IMAG0438_1.jpg


すこし汚い白鳥。結構でかい。雑草むしゃむしゃ食べてた。
IMAG0436_1.jpg


そしてドラえもん
IMAG0433_1.jpg



それと最近作った ゆるキャラ 警察犬のゲシュタポちゃんっていうんです。
IMG_20141117_205816.jpg
忙しいのでこの辺で ではまた



ANDANTEANDANTE

先日のこいつに頭に来たので

6WVQtU5dA1TIWqw1415888350_1415888371.jpg

これ買ってきた。
IMAG0419.jpg
絶対壊れないだろう。

実はこれ前からほしくてでも日本じゃ多分売ってないと思っていたので諦めてたヤツ。
先日のアンティークスワップミートで出展されてた千葉のANDANTEANDANTEさんに実はこっそり行きそこで出会い購入してきました。

一緒に行く約束をしてた友達に怒られるんだろうなぁ。。。

しかし
大量なカッコイイモノのせいで我を忘れて店内を漁りまくり
斎藤さんとの会話も楽しくて。。。
大満足すぎて
お店の写真一枚もとってない。。。

でもかなりほしいものが沢山あるのでここで紹介してお店に行かれてその人に俺が狙っているものを買われてしまう可能性もあると考えると撮らなくて正解でした。

と言い訳

もうとりあえず超絶ドストライクです。
個人的な意見だとアート思考がかなり強いお店だと思いました。
ただ単にカッコイイモノじゃなく少し違った方向からみたカッコよさ?そんな感じかな?

絵を描いたり創作活動する人には本当にタマラナイんじゃないでしょうかね?


斎藤さん有難うございました。



ブログ超面白いです

ANDANTEANDANTEブログ

ANDANTEANDANTE

LIME

急に最近寒いですね。昼間は暖かいので夜寒くなるというのを忘れて未だに秋モードの布団で寝てます
夜寝る前に布団の中にドライヤー突っ込んで暖めたりしています 多分かなり危険な行為なんじゃないかな?はやく冬布団モードにしないと。。。


さて先日仕事の打ち合わせで千葉のシューリペアのLIMEさんの所に行って来ました。
実は行く前からかなり楽しみにしてたんです。
なぜかと言うと靴とかぜんぜん詳しくないから!

知らない業界の話ほど面白いものはないですよね。

ビンテージのナイキと今のナイキの違いとか沢山面白い話を聞くことができました!

いやー昔のシューズてかなりセクシーなんですね!シルエットやらなんやら超かっこいい。

手の届く範囲のを買ってカスタムしてもらいたいのでがんばって働きます。。。

齊藤さんその時は宜しくお願いします。。。

LIMEさんからは看板のオーダをもらいました。

がんばってかっこいいのを作ります。

IMAG0410.jpg

IMAG0413.jpg

IMAG0414.jpg

↓LIMEさんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nike-repairman


糸ノコ

馬鹿なの?

6WVQtU5dA1TIWqw1415888350_1415888371.jpg

まだ二回しか使ってないんだけど。
わざと壊れるようにつくっとるだろ?
一番力が加わる所が一番弱いぞこれ。
取れる時 「カポッ」って音したぞ。

まぁ安もの買った自覚はあるので俺も悪いですが。


さて最近の仕事です。


どんなことやってるかというと
IMAG0406.jpg
花屋さんの看板デザインですね。もう気に入らなくて何回もやり直ししてます。今回でようやくまとまりそう?かな?
IMAG0376.jpg
丸の中はアジサイを入れます。
もう当初の予定よりだいぶ遅れてしまっています。
待ってくれているお客さんに感謝です。

筆入れがはじめるとあっという間に完成しちゃうんですけどねぇ~

それまでがすごい長い!がんばってスキルをあげて時間短縮できるようにしないとなぁって思います。


ウエディングボードです。
IMAG9821_1.jpg
実はこれ先月かな?先々月かな?に完成して納品したんですけど
完成写真とってなかった。ので途中です。これ
ミニトラッキン的なグラフィックを入れてほしいってオーダーでした。
ベタ塗りは筆でやったのでどうしてもホコリがついちゃうんですよねーそれを理解してもらってからの作業開始でした。

風呂場でスッポンポンで描けばホコリつかないかな?

それと最近落書きしてなかったので描いてみてます。リハビリですね。
IMAG0403.jpg
久しぶりに描くとやっぱり感覚が壊れてますね。
恐ろしい。
んー成長してないです。
描いてない分客観視の力が強くなったりってするのかな?


気がついたら11月ももう半分今年のオーダーは今年中に終わらせたいですねー。

むりだけど

ではまた。

route sixth antique swapmeet

日曜日アンティークスワップミートお疲れ様でした!

心配された雨も短時間だけで収まってよかった!

沢山の人がブースに遊びに来てくれたりオーダーしてくれたり商品を買ってくれたりデザインの仕事オーダーしてくれたり

本当に有難うございました!

それと全体的に売っているモノのレベルが高かかったんじゃないでしょーかっていうか玄人向けアイテムばっかりで出店の人の方が買い物に本気だったような気がするw

それと8時からの開始早いように思いましたが朝早起きして来た人がいい商品にありつけるっていうのはすごくいいと思いましたっていうかお客さんが入ってこない時間から商品が見れるって俺得すぎる
次は7時からでよくない?

これ普通に定期的に開催されてほしい。。。。

みなさんお疲れ様でした!




ミラー くるくるなやーつ  オーダー有難うございました
IMAG0359_1.jpg





戦利品 自慢 (一部)
IMAG0366_1.jpg

いよいよ明日


いよいよ明日!!

るーと6最終3

今の所あまり天気がよくないですねぇ。

でもそーとーな悪天候じゃなければ開催しますよ~

なにか掘り出しものあるといいなぁ。

よかったらブースに遊びに来てください~





ランプシェードにピンストライプ
1415411743087_1.jpg



台風

日曜の天気がはっきりしませんなぁ
まぁ最近天気が不安定なので当日にならないとわからないですねー

当日軽く何か並べます 
それと何点か売り物も持って行こうと思います。
まず今回のイベントのポスターA4サイズです
IMAG0346.jpg
一枚一枚白のハイライトを描いているのでフライヤーとはぜんぜん違う仕上がりです。
白は印刷できないんですよねぇ 紙はクラフト用紙です
これはもうみなフライヤーでもってると思うので売れないと思うけど売れたらうれしい。


ピンストライプ入りフック
IMAG0201.jpg
部屋やガレージなど特別な鍵を引っ掛けておけばここなら忘れないでしょうって感じです
模様は見る人によっては何かの生き物に見えるかもしれません。
真ん中はウサギがコマネチの練習してるように見える人は病気ですのですぐ病院に行ってください。

後何かあればもっていきます。テーブルがスカスカだとあの人なに勝手にテーブル出してくつろいでんの?って思われるのだけは嫌!


ではまたー

野郎

先日栃木で行われた北米この野郎というイベントにいってきました!

まちがった 北米野郎でした

全部は見れませんでしたが目についていいなぁーと思った数台だけ写真とってきました!
半分くらい駐車場の車ですが 笑

のんびりしててとてもいいイベントだったなぁ


IMAG0238.jpg


IMAG0253.jpg


IMAG0232.jpg


IMAG0229.jpg


IMAG0248.jpg



IMAG0250.jpg



IMAG0236.jpg












では、仕事の写真  ランプシェードです。ガラスですね。丸いものは難しい上にベースもきっちりした丸ではないのですのでうまくそれなりに見えるよう引きました
それなりってむずかしい。。。

IMAG8247_1.jpg








イベントまであと少し!
るーと6最終3


イベント会場では駐車場はないので近くのパーキングエリアをご利用ください!
詳しくはASAYAKEさんのブログでチェック!


ASABLO↓

ASAYAKE

メーター



古いバイクのメーターです。

IMAG9352_1.jpg

たしかイギリス製だったかな?

実際見るとかなり小さいです

こぶしくらいかな?

小さいのにこのアール。。。きっついw

でも喜んでもらえたのでよかった!

探しても見つからないようなものに筆を入れさせてもらえるなんて光栄です!

プロフィール

FLASH

Author:FLASH
茨城で活動中
ピンストライプ
エアブラシ
デザイン

問い合わせは直接メールください。
flash.Stripes@gmail.com
メールが返信されてこない場合は電話ください
080-1079-3047

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
