

flower shop

またブログ放置してしまいました。
言い訳は仕事が大幅に遅れています。でオーケー?

まーだ花粉飛んでますね。
政府は毎年杉を1600万本も植えるなら毎年1600万本伐採していただきたい。

IMAG1622.jpg

IMAG1623.jpg

渡辺花屋さまからのオーダーです。
紫陽花で有名なお寺の近くにあるお花屋さんです。
大変お待たせしました。
ありがとうございました。

非常に楽しく非常にむずかしく。もう一度いいます。むずかしく!!

手間の込んだものは時間がかかります。時間がかかるという事は金額もかかります。
時間をかけずにイイモノはつくれません。

しかし技術の向上ですこしでもお客様の負担を減らせるように日々努力していきたいと思います。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。


と堅くなってしまいましたが最近人生で一番大切な事は「時間」だと思えるようになり。
仕事では時間計算で値段を考えるようになりました。
今までは絵のサイズだったり目に見える事で判断してました。

シンプルな絵柄でも物凄く時間のかかる事もあれば複雑なのにさほど時間がかからなかったりと。。。
あっデザイン段階での話しです。

そこで「しょーだ。じかんでねだんをきめえばいーんだぁ」とヒラメキまして(気づくのが遅い)
逆に言うと低価格で描ける事もできそうなのでそのシステムも構想中です
楽しみにしていてください。

さて最近チャコールペンシルというもので絵の練習をしたりしています。
IMAG1659.jpg
鉛と違って真っ黒になり光を反射しないのでいいですね。
しかしやはりマイナス部分も大きいです。まずなかなか消えない。ので慎重にやらないと大幅な修正は無理です。
この絵も途中で間違っている所を発見するも修正不可能な状態でした。
あと芯がボロボロくずれる。とかかな?
デッサンをやってみたい人にはお勧めの画材ですよー。

仕事の間に気分転換として続けていきたいです。


それとタトゥーの写真
IMAG1727.jpg
実はタトゥーアーティストというものに昔から物凄い憧れがありまして。いろんな人のサポートのおかげで一通り道具もそろった次第であります。
しかし予想どうりかなりむずかしいです。まったくわからないに等しいです
しかし足りない技術をできるだけデザインでカバーしたいですね。
これからたまに写真も出していきます。


それではまた~
プロフィール

FLASH

Author:FLASH
茨城で活動中
ピンストライプ
エアブラシ
デザイン

問い合わせは直接メールください。
flash.Stripes@gmail.com
メールが返信されてこない場合は電話ください
080-1079-3047

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
