

fox

久々スケッチです。たまにやらないと鈍ります。
IMAG3632.jpg
そして久々だと「あれ!描けない!」ってなって前に描いたやつ見直しますがそれも描けてないという事態になってます。
人以外の生き物はさほどデッサン狂っていても見れますが。人はだめですね狂ってるとすごい目立ちます。
いつになったら描けるようになるんかな。。。

さて
デザインワークです。
IMAG3438_1.jpg
カリグラフィーっぽく というオーダーでした!
Tシャツか何かになるのでしょうか?ありがとうございました!
いろんなジャンルのオーダーのおかげでいい経験をさせてもらっています。



flash
mail/flash.stripes@gmail.com
tel/08010793047
instagram @flash_signs

はびたぶる!BJ!

2000toys HABITABLE すごいことになってますよ。
 http://dddroopy.blog46.fc2.com/
ガラスにペイントをやらせてもらいました。すごくいい経験になりました。ありがとうございました!
2000toysさんは実はお客さんとして高円寺に数回 つくばキュートの中にあった頃から通っていたのでsanoさんからこうして仕事を頼まれている事がわりとすごい事だとふと思っています。


11月オープン予定ですよ!!
はびたぼっ!!




そーういえば車プラッツにのっていたんですがエアコンが壊れヘッドライトが浸水車検切れ無事死亡しました
おつかれさんです。
そして
車買い替えましたよ!
hqdefault (1)

200105fo.jpg

トッポBJくんです。ひさびさの軽自動車です。かわいいです。衝突実験を見る限り個人的にはいい結果がでると思います。

トッポ君にはがんばってほしいですね。





flash
mail/flash.stripes@gmail.com
tel/08010793047
instagram @flash_signs

レタリング 空気

昨日夜の空気がいやーな空気でした。
だれか気づいた人いますか?
自動車事故三回みたんだけど。。。
ちなみに幽霊は信じてません。
宇宙人はいると思うけど。

レタリングです。
どれも車に描いてあります。
コピー ~ DSC03565 (1)

IMAG4711.jpg

IMAG5690.jpg

IMAG3083.jpg


レタリングは少しこだわる事によってショーボード的な存在になります。

ボディに一切模様を入れずにイラストつきのレタリングなんてかなりおしゃれな気がしますねー

何を入れたらいいかわからないって人でも気軽にご相談してくださいな。




flash
mail/flash.stripes@gmail.com
tel/08010793047
instagram @flash_signs

くび

こんばんわ
先日起床時に布団の中で首を伸ばした所

ぴきっ

と音とともに鈍い感覚が広がって一切首が稼動しなくなり激痛で肩から首にかけて子泣きジジィ百匹憑依したかのようになり

おかげで丸まる二日寝たきりという状態になりました。

動けないというのは久々に精神的にやられましたね。

体って大事だね。


そしてなんとか今では下を見ることができるようになりましたよ!

上はまだ無理かな。


けれども悪い事があると良い事が起きるって事で

まさかのホビー系のリサイクルショップで
1/48 エデュアルド ミグ MiG-29UB リミテッドエディション
が3700円で売っているのを発見する私
IMAG3449.jpg
エデュアルドというメーカーはディティールアップパーツ?のメーカーで
シートやらエッジングパーツやらを作ってる所です
市販のプラモデルは意外と細かい所は省かれていて実際の細かいつくりとはかけ離れているんですがこだわりが強い人は社外パーツを買ってディティールアップするんですよ。
ちなみにメーカーによって同じ戦闘機でも形が結構違うもんですよ
まぁ戦闘機なんて図面なんてそう簡単に借りれないだろうから写真などで判断してつくるんでしょうね。

と話はそれましたがこのキットは最初からディティールアップパーツがたんまり入っているんですね。

シート(一部)すごいクオリティ。。。
IMAG3445.jpg
計器類のエッジングパーツ
IMAG3444.jpg
デカールも豊富
IMAG3446.jpg

このキットもう入手困難でたしか定価は10000円だった気がする。

mig29のやぼったさじわじわとひかれますね。

ちなみに単座も発見して購入
IMAG3450.jpg

さて作るのはいつになるかな。

では首痛いのでこのへんで

pinstripe

もう車とは受けてないんですよね?ってたまーに言われますが普通にやってますよ。
オーダーがあればどんな車にでも描きますよ。

って事で
今回はすこし値段等など説明しようかと思ってます。

茨城県土浦RIMsさんの所へ出張で描いてきました。




IMAG3410_1.jpg

IMAG3419_1.jpg

車真横にラインを引いてドアノブの周りにカーリースタイル くるくるしたやつ それとリアゲートエンブレム周りにも 色はピンクというオーダーでした。

そのオーダーに対してラインの色を二色にして ドアノブあたりでラインを落としてそこで絡めて一体感をだす感じを提案させてもらいOKがでました。

思っていた通りすこし派手だけど見ていても全然ストレスを感じなく車と一体感が出たとお思います。
色はマゼンタとヴァイオレットの二色で後ろから伸びた二色はフロントのドアノブあたりからミラーあたりまでカーリーと一緒にからんでドアミラーあたりからまた直線に変っています。この時ラインが絡む前とくらべると色の配置を上下逆にしてます。
そうする事によって動きがでるのとカーリーの動きでメインの二色が影響を受けたという事を明確になるようにしてます。
オーナーとはドアノブがメインでここを一番の見せ場としてデザインしようという事であらかじめ話はついてました。
そこに目が行くように他はなるべくおとなしくさせる事にも了承頂いてました。

描こうと思えばいくらでも描けるピンストライプですがいかに描かずに一番はベースの車との一体感がでるようにデザインしています。
もちろんスタイルやテーマによっては例外もあります。

今回の値段は
ボディライン2本プラス二色ピンストライプ(カーリー)片側3万円×2
リヤエンブレム周り二色ピンストライプ1万円
合計7万円でした。

オーナーさんに喜んでもらえたみたいでよかったです。

ありがとうございました!


値段やデザインなど気になることがあったらお気軽に問い合わせくださいな!



flash
mail/flash.stripes@gmail.com
tel/08010793047
instagram @flash_signs
プロフィール

FLASH

Author:FLASH
茨城で活動中
ピンストライプ
エアブラシ
デザイン

問い合わせは直接メールください。
flash.Stripes@gmail.com
メールが返信されてこない場合は電話ください
080-1079-3047

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
