スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料金表とエクストリーム駐輪

見てこれ

実家の隣のはらっぱなんですが。

誰かたまに駐輪してるんですよ。

今だかつてこんな駐輪の仕方見たことないです。

ハードコアですね。

IMAG5334.jpg


話は変わりますが。今回はちょっとまじめな話です。
ピンストライプ、イラスト、デザインの金額についてです。
問い合わせなどもらうたびに金額の事を説明するのですがここでも説明しておこうと思います。

まずピンストライプです
車の場合
ボンネットに長さ40センチくらいで二色で模様を描いた場合10000円~
トランクなどにレタリング7文字くらいで二色5000円~
イラスト20000円~

ボディラインはデザインで大きく値段が変わります。

ざっと車一周(例 ボンネット ボディライン レタリング)入れるとなると最低3万~必要になると思います。


ウエディングボード
スタンダードな感じで最低30000円~
イラスト入りプラス20000円~
ショーボードも同じくらいの金額になります。

サインボード ショップ看板
30000円~
リーフやイラスト手の込んだものは10万~はかかると思います。

イラストのみ
車の絵や動物の絵や人物画など
どんなものでも1万円~になります。

エアブラシ
手のひらの大きさ10000円

もちろん出張が必要な場合は出張費などがかかります。
基本的には車が預かれる大きさの屋根がある作業場があるので描く対象物を持ってきてもらう事になります。

 
次デザインについてです。このデザインというのは例えばティーシャッツやロゴマークやお店看板など一貫して何度も使う可能性がある もしくはそのデザインを使って何かお客さんが活動する場合などデータとして納品するものです。
この場合権利自体すべて譲渡する形です。
金額はどんなものでも3万円~になります。
イラストなど手の込んだものショップのロゴマークなど5万~
ショップなどメインになるレタリングデザインなどは7万~
と大体このような金額でやらせてもらっています。

内容によっては高くなる場合もあるし安く済む場合もあります。あくまでも目安です。

このような仕事はどんなものでも完成まで一ヶ月は時間をもらうようにしてます。
長くかかる場合は何度も何度も打ち合わせをし数ヶ月もかかる場合もあります。

例えばロゴマークの仕事の場合 ざっと10以上案を出しその中から三つに絞ってその三つから10パターンだしその中から2パターンだして最後のひとつを選ぶという流れです。

時間はすごいかかります。という事は金額もかかります。

それとだいぶ昔ですが車に描いたモノを勝手にステッカーにしていたり描いてあるものを写してTシャツにプリントして販売したりする方がいたのでそれはやっちゃだめです。
当時はお客さんにそこらへんの説明はしていなかったので自分に汚点がありますが 笑

最後に問い合わせをする場合あらかじめお客さんのほうで予算金額を決めておいて頂きたいです。
いきなり幾らかかりますかと言われてもお客さんがどのようなクオリティを求めているかもわからないしどのようなデザインを求めているかもわからないので答えようがありません。
お客さんの予算でこちらでかけられる時間が大体わかるのでその時間によってクオリティやデザインの話ができます。

そしてできるなら電話だけではなく一度作業場に来ていただきたいです。
その場でラフ画なども描いて提案もできますし。過去の作品や資料などあるので話が早いです。

それと時間がかかる預かり仕事などデザインに時間がかかる場合最初に全額の半分頂くことになります。
途中でキャンセルや連絡がつかなくなった場合返金することはできませんのでご了承ください。



デザインやイラストの金額はかなりシビアで難しい問題ですよね。

文章で見るとだいぶ偉そうな感じでイラっとする人もいるでしょうし
値段を見てたっけーなーっと思う人もいると思いますが

どうかご理解のほど宜しくお願いします。

それとここでの金額はのちのち変動する可能性があるので目安として捉えておいてください。






はい!硬い話おわり!
つかれました。ここまでの文章作るのに2時間だよ。。。。。  笑






それともしかしたらわたくし脱腸になってしまったかもしれないです。


ではまた
プロフィール

FLASH

Author:FLASH
茨城で活動中
ピンストライプ
エアブラシ
デザイン

問い合わせは直接メールください。
flash.Stripes@gmail.com
メールが返信されてこない場合は電話ください
080-1079-3047

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。